‖HOME管理画面(生徒のみ)新しい記事を書く(生徒のみ)お問い合わせ 東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」 忍者ブログ

東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ブログリレー]太鼓頑張ります

遅れました!(^^;)

もう気づいたら八月後半(;_;)

まだ部活やってる太鼓係です!

最近白くなったと言われ調子のって日焼け止め塗らなかったら案の定元にもどりました(笑)



はい、
太鼓ね、

リズム感なさそうに見えますが実は六年間クラリネットやってました。

といっても太鼓は初心者なんで...
とりあえず頑張ります(。_。)φ


あと二週間弱で完璧にしてみせる!!


はい次は実は協調性のあるあの方です\(^^)/

拍手[7回]

[ブログリレー]【宣伝】9日13時~どぅるどぅる@中ステ(すずかなのJohnny'sのあとだよ)【来てね】
どうも如来です!
やっと回ってきたーありがとうw
忘れられてるのかなって思ってた←



私は演出さんと二人で1月の関東大会を観て、どこの高校の演劇もすごく高レベルで、同じ高校生がここまでの演劇を作れるものなんだなあと感心しました。
でもやっぱり大船高校圧巻でした。
プロローグがね!!
一目惚れというか一耳惚れ!!
あこれネタバレやばい??まいーやー
あとは演出さんが美味しい山梨料理屋さんに連れてってくれて、ほうとうとか唐揚げとかさくらんぼ漬とかを食べました。
素敵なデートでした(*^^*)


そんなこんなで話の上でけっこう重要な役の河童三兄弟の末妹を志望しました。
如来は一番かわいいキャラで台詞は少ないんですが、これが思ったより難しい。
本家の役者さんはさすがですねー。
河童らしいです。
クラス最年長の私はもう思うように体が動きませんががんばります。
みんな足ひっぱってごめんね!


そろそろまとめ!
PRの練習も劇の練習もどんどん楽しさが増してきて、演出さんやユニ責さん、各チーフ、キャストをはじめ、クラス全体の能力の高さを感じます。
ユニ責さんの言う「全員演劇」に近付いていってますね!
完成が楽しみだー!


次はクラス一のいちゃいちゃカッポーの女の子指名します照
日本語難しかったら英語でいいからね!

拍手[15回]

[ブログリレー]駄文(自ら貶めることで本文を良く見せる高等技術)
ご紹介にあずかりました、管理人です。
…書き出しを延々と考えた挙句、結局月並みなものになってしまいました。



「ブログリレー」という方式、今更ながら面白いですね。皆の書いた文章を読む機会なんて滅多にないですし。
もうお分かりの通り、僕は文章を書くのが相当下手なので、皆からの記事が送られてくるたびに感心してしまいます。

A組にはとにかく頭のいい人とかやたら面白い人とか、本当に個性的な人が集まっているクラスだと思います。
「性格は常にその人のどこかに表れている」(格言っぽい!)というのが僕の持論で、皆の文章を読んでいるとそれを実感できますね。
たとえパソコンや携帯で打った文章であろうと、書いた人の性格が如実に表れるものだなぁ、と。
どの文章にもその人の個性が滲み出ていて、実に「A組らしい」筆致だと思います。


忙しい中で記事を書き上げてくれる皆の協力もあって、このブログを続けることが出来ています。
ブログのデザインやら何やら、四苦八苦しながら考えていた時は疾うに過ぎ去り、今ではもう31人目までリレーが回っています。
正直自分でも驚いています。作った当初は企画倒れになることを恐れていたのですが、それどころか皆楽しんで記事を書いてくれている感すらあります。
最初に書くと名乗りを上げてくれた、ユニ責さんには本当に感謝しています。彼のおかげでこのブログはいいスタートを切れました。

引き続き、これからも記事を更新し続けていきます。
このブログを通して、3年A組の雰囲気を少しでも感じてくだされば幸いです。

さて、そろそろ演劇のことについて書こうと思います。

拍手[17回]

[ブログリレー]最近練習が無くて寂しい今日この頃
どうも、作造役のプロ農民です(^ ^)

ブログを書くなんて初めてのことなので緊張してますが、頑張ります(^-^)/



突然ですが、僕が辛夷祭の演劇を初めて見たのは高1の時で、あの「赤鬼」を観ました。

最初は部活の先輩に誘われたから何となく行っただけでしたが、いざ劇が始まるとその面白さに圧倒されっぱなしで、「辛夷の演劇ってすごい!」と、一気にイメージが変わりました。


そして僕が村人をやりたいと本格的に思ったのは、大船高校の公演を観てからです。

それまでは大道具に専念するつもりでしたが、本家を初めて生で観て感激し、「キャストやってみたい!」となり、練習に加わるようになりました。

今まで大きな声を出すようなことが無かった僕にとってキャスト練習はとても面白く、他にも生まれてはじめてメイクをしたり、衣装で好きな着物を着てみたりと、辛夷祭準備の活動があるたびに楽しんでいます。


そんな中、僕が1番思うのは、この新釈「姥捨山」が3Aみんなの思い出となり、さらには僕が辛夷の演劇の凄さに気付くキッカケとなった「赤鬼」のように、観てくださった人たちの心の中に残るような演劇になって欲しい、ということです。

もう夏休みの練習は半分もないですが、その分さらに頑張っていきたいと思います。



ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

では、次はこのブログの管理人のあの人です!

よろしく~(^^)/

拍手[11回]

[ブログリレー]9月10日って何の日だっけ?


どうも小道具の人です。
遅れてごめんなさい…



今僕は小道具として農具を作ってます。
安全で安くて本物っぽい農具に仕上げてみせるので楽しみにしててください笑

自分らの作ったものが舞台で使われてるのを見るのが楽しみです(^O^)

本番の舞台で
あ、これあいつが作った農具だ
と思い出してくれたら最高です笑



もう8月13日ですね(>_<)
あと1ヶ月!!

9月8日、9日にそれまでの努力の成果を出し切りましょう!!




そして運命の結果発表の9月10日!!
なんかドキドキしますね笑



拍手[7回]

お山に行くまで…

カウントダウンタイマー

プロフィール

HN:
東京学芸大学附属高校57期3年A組
性別:
非公開
職業:
高校生
自己紹介:
東京学芸大学附属高校57期3年A組です。
第58回辛夷祭で、

新釈「姥捨山」
(作:のまさとる、原作:『楢山節考』)

を上演いたします。
時間が合いましたら、是非ともお越し下さい。

・日時
9/8(土)12:00-13:15
9/9(日)14:30-15:45
・場所
東京学芸大学附属高校 大体育館
アクセスはこちらから。



facebookページ

最新コメント

[02/28 名無しの河童さん]
[10/02 大船高校演劇部保護者 映像班 源氏父]
[09/11 山下]
[09/10 他クラスの父兄]
[09/10 観劇素人]

ブログ内検索

カウンター

QRコード

PR