‖HOME管理画面(生徒のみ)新しい記事を書く(生徒のみ)お問い合わせ [ブログリレー]最近練習が無くて寂しい今日この頃|東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」 忍者ブログ

東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ブログリレー]最近練習が無くて寂しい今日この頃
どうも、作造役のプロ農民です(^ ^)

ブログを書くなんて初めてのことなので緊張してますが、頑張ります(^-^)/



突然ですが、僕が辛夷祭の演劇を初めて見たのは高1の時で、あの「赤鬼」を観ました。

最初は部活の先輩に誘われたから何となく行っただけでしたが、いざ劇が始まるとその面白さに圧倒されっぱなしで、「辛夷の演劇ってすごい!」と、一気にイメージが変わりました。


そして僕が村人をやりたいと本格的に思ったのは、大船高校の公演を観てからです。

それまでは大道具に専念するつもりでしたが、本家を初めて生で観て感激し、「キャストやってみたい!」となり、練習に加わるようになりました。

今まで大きな声を出すようなことが無かった僕にとってキャスト練習はとても面白く、他にも生まれてはじめてメイクをしたり、衣装で好きな着物を着てみたりと、辛夷祭準備の活動があるたびに楽しんでいます。


そんな中、僕が1番思うのは、この新釈「姥捨山」が3Aみんなの思い出となり、さらには僕が辛夷の演劇の凄さに気付くキッカケとなった「赤鬼」のように、観てくださった人たちの心の中に残るような演劇になって欲しい、ということです。

もう夏休みの練習は半分もないですが、その分さらに頑張っていきたいと思います。



ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

では、次はこのブログの管理人のあの人です!

よろしく~(^^)/

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お山に行くまで…

カウントダウンタイマー

プロフィール

HN:
東京学芸大学附属高校57期3年A組
性別:
非公開
職業:
高校生
自己紹介:
東京学芸大学附属高校57期3年A組です。
第58回辛夷祭で、

新釈「姥捨山」
(作:のまさとる、原作:『楢山節考』)

を上演いたします。
時間が合いましたら、是非ともお越し下さい。

・日時
9/8(土)12:00-13:15
9/9(日)14:30-15:45
・場所
東京学芸大学附属高校 大体育館
アクセスはこちらから。



facebookページ

最新コメント

[02/28 名無しの河童さん]
[10/02 大船高校演劇部保護者 映像班 源氏父]
[09/11 山下]
[09/10 他クラスの父兄]
[09/10 観劇素人]

ブログ内検索

カウンター

QRコード

PR