‖HOME管理画面(生徒のみ)新しい記事を書く(生徒のみ)お問い合わせ [ブログリレー]夢を見たんだ|東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」 忍者ブログ

東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ブログリレー]夢を見たんだ
どうもご紹介に預かりました小道具チーフ、サウスです
ちなみにサウスという呼び名は他クラスの某M君の呼び方から頂きました。そのまんますぎるだろwwww

今朝、小道具メンバー全員が学校に来て和気あいあいと小道具を制作する夢を見ました
なんてタイムリーな夢なんだ…
現実は世知辛いものです

どちらかというと文藝部で知られている私なので、去年の某ヤスマサ先輩のようにこの演劇のサイドストーリーでも書こうかと思いましたがまだ思い付かないのでそれはまた今度
おとなしく小道具チーフとしてのサウスでお話をしたいと思います

最初にも言いましたが私は小道具チーフです
ですが、本来この役職についていたのは私ではありませんでした

元々この役職にいたのは達吉役の彼で、達吉(=主役)との兼任は難しいだろうということで小道具の別の人にチーフを替わることになりました
その時、気がつくと私は手を挙げていたんですね

なぜやろうと思ったのか、明確な理由は思いつきません
1、2年と部活が修羅場でクラスに参加できなかった負い目とか
チーフやんないと自分が夏休み登校しない組になりそうとか
手先が器用なのには自信があるからとか

まぁそれっぽい理由は色々あるけど一つには決まらない
今でも時々「なんで自分はチーフなんぞやっているんだろう」とか思います
しかもよりによって、元から人数が少ないうえにキャストと兼任している人の多い小道具なんて班のチーフを

私は自分が所謂リーダーという役職に向いているとは決して思いません
強烈なキャプテンシーがあるわけでもない
計画を立てるのは苦手
何かと後手に回りがち
まぁ欠点を挙げればキリがない
むしろそういった欠点と自分が向き合うためにやっているのかなー、とぼんやり思います
部活でもどちらかというとおちょくられるタイプでしたしね

けれど、自分でやると決めた以上、小道具チーフとしてやり遂げたいです
チーフだから、ヒラだから、という括りなしに皆で協力して成し遂げる演劇にしたいと思っています
誰一人欠けることなく皆で辛夷を完成する。これが私の見る「夢」です

私自身前述の通りあまりできた人間ではないので、盛大にやらかすこともあるかもしれません
その時は周りの皆が助けてくれると嬉しい
初動が遅いのでせっついてください
いや、自分でシャキッとできるように頑張るけどね?


ちょっと我ながら何言ってるかよく分からないですね
遅くなって申し訳ない
とりあえず小道具では手伝ってくれる人手と、手桶や柄杓などの小道具のレンタルを募集中です(`・ω・´)

さて、次は衣装担当のおしとやかで物静かなあの人です!
お楽しみにー

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お山に行くまで…

カウントダウンタイマー

プロフィール

HN:
東京学芸大学附属高校57期3年A組
性別:
非公開
職業:
高校生
自己紹介:
東京学芸大学附属高校57期3年A組です。
第58回辛夷祭で、

新釈「姥捨山」
(作:のまさとる、原作:『楢山節考』)

を上演いたします。
時間が合いましたら、是非ともお越し下さい。

・日時
9/8(土)12:00-13:15
9/9(日)14:30-15:45
・場所
東京学芸大学附属高校 大体育館
アクセスはこちらから。



facebookページ

最新コメント

[02/28 名無しの河童さん]
[10/02 大船高校演劇部保護者 映像班 源氏父]
[09/11 山下]
[09/10 他クラスの父兄]
[09/10 観劇素人]

ブログ内検索

カウンター

QRコード

PR