‖HOME管理画面(生徒のみ)新しい記事を書く(生徒のみ)お問い合わせ 東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」 忍者ブログ

東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ブログリレー]やっと2つに絞られました…
同じく大道具の下働きです。

学期末に、ある先生が「君たちがやるべきことは2つに絞られた」とおっしゃっていたけれど、あのとき自分にはまだもう一つやるべきことがあった…

10日前 やっとその一つを終えました。

…要するに、部活を引退したんです。

ただ、その終わり方は決して納得できるものではありませんでした
最後のレース、持てる力をすべて出しきったつもりなのに…自己ベストにも届かないタイム。

悔しかったです。

クラスの手伝いにもほとんど行かず、これまで自分は何をしていたんだろうと思いました。

そして、練習していた「つもり」で結局何も成長していなかった自分の甘さに気づかされました。

前置きが長くなってしまったんですが、この場を借りてひとつ僕が言いたいことは

「やると決めたことは、とことん全力でやる!」

ということです。全力でやれば、(自分が望んでいたものより多少違うことはあるかも知れないけれど)努力した分に見合った結果はついてきます。

逆に、楽をしてすり抜けようとすれば、そのときはうまく切り抜けたと思ったとしても、あとに後悔が残ると思います。

これを実感させられたことは、今回の引退レースのことを含めて、これまで何度かありました

「全力で 徹底的にやる」 というのは実際にはそう簡単なものではないし、なにをもって「全力でやった」とするかは難しいところかもしれません。

でも、その基準はひとりひとり違っていていいと思います。

演劇からだいぶそれて、つまらなくて偉そうなことを言って申し訳ないんですが、最後に一言だけ…
辛夷祭、(そしてその先にあるものも)最後に心から「やりきった」と思えるように、

「自分の中のナンバーワン」を目指しましょう!

拍手[25回]

[ブログリレー]決意表明のようなもの
ニャンコ先生と中トトロではどちらの方が触り心地がいいのか気になります。
どうも皆さん、最近仲間が増えて頼もしい限りの大道具の下働きです。
もう少しタイミングがよければ工芸の成績が3になりはしなかったのではないかと複雑な気持ちです。

では本題に。
俺も一応エキストラ的なあれで舞台に出させてもらうのですが、どうにもやっぱり怖いですね。
一人で言うセリフのない俺ですらこんな感じなので、考える事の多いキャストの皆さんはもっと大変なのでしょう。
それができるという事は本当に凄い事なのだと思います。

だから、それができない自分は自分ができる事に精を出すのが道理というものです。
というわけで、うちの親方もといチーフと他のメンバー達と一緒に大道具作るのでよろしくね!

以上、大道具下働きの決意表明ようなものでした。
…書いてみたらなんか真面目ぽくてびっくりだよ!

拍手[15回]

[ブログリレー]\やぁ!/

朝見た方はおはようございます。
昼見た方はこんにちは!
夜見た方はこんばんは。

存在感の薄い小道具の下っ端です。
清掃係なんてありましたっけ…?


以下、大変長い文章になりますm(_ _)m





いきなりですが、
小学生の頃の友人(の学校)が(1ヶ月くらい前に)高校クイズ選手権の全国大会出場を果たしました!

関東大会自体は7月29日(私の誕生日の翌日)に開催されています(^_^;)

8月25日に放送された番組でようやく関東大会のときの友人の様子は見れましたb

本人曰く、「調子に乗ってる奴」

……うん。決めポーズ(?)は印象的でした←

小学生の頃は感情を表に出すことは少なかったような…5年も経てば大分変わりますね(^^;)

8月31日の午後7時56分から放送される高Q全国大会、時間があれば見てみて下さいm(_ _)m

彼の勇姿を見ることが出来ますよb

生放送かどうかは覚えてません…収録したものだった気がしなくもないですが。


拍手[11回]

[ブログリレー]あと8人で1周らしいよ
男硬テの音響の太鼓係②(最近ちょっと大道具)です。

リズム感とか音楽のセンスとか無さすぎて、
太鼓の練習しながらちょっと鬱になりました。
(なんで音響なの?とか言わないで)
まあ頑張ります。

暑いし疲れたので終わります。
次は清掃係の彼です。

拍手[5回]

[ブログリレー]手が冷たい人は情熱家なんだって
辛夷準備に行ったと言ったら友達にびっくりされるどころか「大丈夫?」と心配されました、はい。やる気ない人と言われ続けて早2年ですが、いつだってやる気まんまんです!行動が伴わないだけです
えーと演劇の話…
えらそーなこと言える立場ではないけど、他クラスに負ける気がしません。他クラスの練習風景を見るたびに「あーあ、あんなに頑張ってるのに結局A組が賞取っちゃうんだよねー。罪作りなA組…」と心の中でほざいてます(笑)性格悪いですが何か。
物事に完璧なんてないけど残り約2週間でA組のみんなと完璧目指して行けるとこまで行きたいです(←我ながら感動的)
次はテニス部、音響の彼です!

拍手[10回]

お山に行くまで…

カウントダウンタイマー

プロフィール

HN:
東京学芸大学附属高校57期3年A組
性別:
非公開
職業:
高校生
自己紹介:
東京学芸大学附属高校57期3年A組です。
第58回辛夷祭で、

新釈「姥捨山」
(作:のまさとる、原作:『楢山節考』)

を上演いたします。
時間が合いましたら、是非ともお越し下さい。

・日時
9/8(土)12:00-13:15
9/9(日)14:30-15:45
・場所
東京学芸大学附属高校 大体育館
アクセスはこちらから。



facebookページ

最新コメント

[02/28 名無しの河童さん]
[10/02 大船高校演劇部保護者 映像班 源氏父]
[09/11 山下]
[09/10 他クラスの父兄]
[09/10 観劇素人]

ブログ内検索

カウンター

QRコード

PR