‖HOME管理画面(生徒のみ)新しい記事を書く(生徒のみ)お問い合わせ 東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」 忍者ブログ

東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」東京学芸大学附属高校57期3年A組 新釈「姥捨山」

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ブログリレー]息子も娘もリア充だよ!(怒)なんて親不孝なやつらだ!(泣)
勘吉、ご指名&ノロケ&謎のハードル上げセンキュー!!

どうも蔵屋の銀二役のじーふーです。「ふじたつ」でもいいんだけどそうすると名前でちゃうからね。今回は伏せておきます。

僕はいまだにスマホの波に乗れてなかったり、フェ〇スブックに入ってなかったりするアナログ人間なのでこういったホームページを作れる人のスキルにはただただ驚くばかりです。このブログの管理者も忙しい中でほぼ毎日みんなの記事を更新しているということで本当に頭があがりません。この部分を太字に編集してもらってもかまわないくらいです。

最近急に暑くなりましたね、夏バテやらで食事があまり進まない日なんかもありますが僕は冷たいそうめんがあると食欲がなくても箸が進みます。
ただし僕はそうめんをめんつゆにつけて食べるのが嫌いで、何もつけずにそのまま食べるのが一番おいしいと思っています。
我慢して二、三口つゆにつけて食べた後に何もつけないそうめんを食べるとまさに「至高の味」といった感じです。
周りの人に言っても誰も賛同してくれなかったので、もしこのブログを見て「自分もそうなんだよ!」という人がいたらぜひご一報ください(クラスに一人くらいいると予想)。
照明のイケメンくんがカレーにつけて食べるとおいしいと教えてくれたので、今度試してみたいなあ、と思っています。そろそろ演劇の話に移らないとばっさり編集されそうなのでここら辺で。なんで僕がキャストをやろうと思ったのかから書こうかと思います。

拍手[16回]

[ブログリレー]今日彼女とおいしい唐揚げ屋さんに行きました。
どうも勘吉役をするあらいです。

ロールキャベツ系男子と言われたりしてますが、、、実際自分でもその意識はあるんですね
まぁ何か悪い!?みたいなスタンスでこれからもいこうとおもいます笑

僕は普通の役はやりたくないというひねくれた思いとキャストをやらなかったら後夜祭とかで寂しい思いをするだろうと思って役をやることにしました。笑
最近練習が楽しくて仕方がありません。
が…実は最近悩みがあります。
キ…いやネーハンに小者だ小者だとバカにされるんです。笑

勘吉はこの物語で唯一といっていいほど徹底して悪役です。(そこが魅力でもありますが…)
そのくせに勢いだけで実は弱かったりします。
ただそれを果たして小者として片付けていいのやら…

拍手[8回]

[ブログリレー]らーめんつけめん僕いけめーん☆ ……深夜テンションって怖いね。
昨日の物理馬鹿から紹介預かりました、(あだ名は)イケメンであって(実際は)イケメンじゃない照明係です。

前の物理馬鹿の紹介にあったけど、女好きでもないし(かといってホモってわけじゃないけど)4人目を探してもいないのでそこんとこご了承願います(-_-;)


さて、技術面で話すことはチーフの彼が全部やってくれたので、"一般人"なりになぜこの仕事を選んだかを話したいと思います。


遡ること約3年、僕は適当に高校を選んでしまったので、こぶし(←なぜか変換できない)祭の存在も知らなければ演劇をやるということも知らないでこの学校に入りました。
2年生が終わる頃までは、「へー演劇なんかやるんだー受験生なのに大変だねー」っていうタイプの人間でした。
僕は人前に立って何かをやったりするのが苦手だったので、当然自分はキャストなどというものとは縁が無いだろうと考えていました。しかし周りの人に勧められたりして、段々とやる気が沸いてきました。そして朝練なんかも何回か出ました。が、やっぱり裏方の仕事の方が向いているだろうと思いこの照明に所属しました。

仕事としては、先日ザッと演劇中に使われる全ての色をDVDをみて時系列でメモしたので、これから細かくどのライトで照らすとかを決めていきます。

あ、あと舞台で使う曲をエレクトーンで録音する仕事も頼まれたのでそっちも頑張りたいです!
(デモテープ手に入らなかったらDVDから音拾うとか…10曲くらいあるのに…orz)


いやぁ、1つの演劇の照明と音響両方に携われるとか最高ですね(^-^)/
もはや裏方を牛耳っているといっても過言で(ry←
という冗談はさておき、自分なりに積極的に頑張っていきたいと思います!


次は、彼女曰くロールキャベツ系男子な勘吉役の彼です!

拍手[9回]

[ブログリレー]初めての一般人!



最近アーシュラを何かといじっている
物理好きの私です



リレー形式と聞いていたので
まさかこんなに早く回ってくるとは思っていませんでした



そんなわけで
みんながどんな文章を書いているかを参考にするために
ブログに初めて繋いだのは秘密です←





いやだって、携帯だとweb利用制限がかかって
繋げないんだもの
いちいちパソコン開くのはめんどry←




(物理のレポートを書くためにパソコン開いてるのは秘密(照))

拍手[7回]

[ブログリレー]最近母には河童に見えるらしいです
ネーハンが本当のお兄ちゃんに見えてきた河童のアーシュラです。アーシュラは如来とかと比べ位が高くないと聞きちょっとショックを受けました…
でもこの話ではお姉さんなので…!二人で息を合わせてがんばります。

はじめてDVD見た時にこの話における河童の役割というものにすごくひかれました。いろいろ考えたけどやっぱりその河童がやりたいなって思ってアーシュラをやってます。
遊び回る元気な河童の村の人達をあたたかく見守っている様子が伝わればいいなと思ってます。やるからには河童らしさを追求して。


さまざまな分野でみんなが力を発揮していて、それが組み合わさってできる演劇の完成を思い浮かべるとほんとワクワクしますo(^-^)o
気温からしてこれからもう夏本番ですね…!笑
姥捨山を通して見た人の心に一つ小さななにかが残るように、全員で上を目指したいです!

会計責任者と小道具としても力になれるようにがんばります!!

次は何かと私が最近いじられている(?)物理好き、音響の彼です( ̄∀ ̄)よろしく!

拍手[10回]

お山に行くまで…

カウントダウンタイマー

プロフィール

HN:
東京学芸大学附属高校57期3年A組
性別:
非公開
職業:
高校生
自己紹介:
東京学芸大学附属高校57期3年A組です。
第58回辛夷祭で、

新釈「姥捨山」
(作:のまさとる、原作:『楢山節考』)

を上演いたします。
時間が合いましたら、是非ともお越し下さい。

・日時
9/8(土)12:00-13:15
9/9(日)14:30-15:45
・場所
東京学芸大学附属高校 大体育館
アクセスはこちらから。



facebookページ

最新コメント

[02/28 名無しの河童さん]
[10/02 大船高校演劇部保護者 映像班 源氏父]
[09/11 山下]
[09/10 他クラスの父兄]
[09/10 観劇素人]

ブログ内検索

カウンター

QRコード

PR